令和3年度システムアーキテクト試験合格発表:午前Ⅱギリギリながら久しぶりの合格

スポンサーリンク
情報処理技術者試験

2021年4月18日に受験したシステムアーキテクト試験の結果発表がありました。

正午発表

試験情報 | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
情報処理推進機構(IPA)の「試験情報」に関する情報です。

昼食前にドキドキしつつ、受験番号とパスワードを入力し、送信ボタンをクリックしました。

結果

っしゃー!ギリギリチョップだが合格!

午前Ⅰ得点:88.40点

午前Ⅱ得点:60.00点

午後Ⅰ得点:71点

午後Ⅱ評価ランク:A

感想

午前Ⅰが自己採点よりよかったのは予想外でしたが、他は自己採点通りと2021年の春はいい結果になりました。よかったー。

あまり事前準備はできてなかったのですが、やはり業務領域に近い部分というのは、普段の業務に対する姿勢でどうにかなるもんですね。

午後Ⅰ、午後Ⅱ共に相性が良かったというのも、今回は運があったというところでしょうか。

これで秋試験に向けては、午前Ⅰ免除も再び復活したので、朝はゆっくりできそうです。

秋試験は10月18日だと思っていたのですが、1週前倒しで10月10日になるとの事。

試験情報 | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
情報処理推進機構(IPA)の「試験情報」に関する情報です。

出たいレースと日程かぶってたので、遠征先で受験しようかと思っていましたが、いつも通りの会場で受験できそうです。

久しぶりの高度区分の合格は、なかなかの嬉しさでテンション上がりましたねー。

合格証書を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました