山口顔マラソン完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

後半はヘロヘロになりながら景色とエイドを楽しんだ下関海響マラソン2023。

下関海響マラソン2023 二度寝でギリギリ足もハーフまで3時間43分弱で完走
二度寝でギリギリスタートから始まり、暑いし坂キツいけど景色とおもてなし感は抜群だった下関海響マラソン2023。 楽しかった遠征の備忘録を書いときます。 レース前日 移動時間と前日走を踏まえ、福岡空港経由で福岡顔マラソン後に移動。 宇部新川駅...

今回はレース前後に顔マラソンをはさむ強気のスケジュール。

レース後は山口顔マラソンを走るべく防府駅へ移動しました。

山口顔マラソン
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

レース当日

防府駅

17:10に防府駅に到着。

お昼は控えめに瓦そばだけにしたので、早めにご飯を食べて走りに行こう。

中華菜館 噢快餐 オコイサン

防府天満宮近くの中華料理屋さんに入店。

防府みそ焼きマイマイあるかなとメニュー見るも書いてなかったので、餃子食べつつサラッと行けるメニューに鞍替えし、瓶ビールと餃子、牛タタキ丼をオーダー。

ビールを飲みつつしばし待つと、なかなかのスピードで餃子が登場。熱々の餃子を美味しく頬張ってたら牛タタキ丼も登場。

温玉が別盛りの控えめなローストビーフ丼という感じで、温玉と醤油ダレをかけて食べるなかなか美味しい丼ですな。

餃子とビールも楽しめたし、満足満足とおいとましました。

瓶ビール \570

焼き餃子 \500

牛タタキ丼 \540 ごっそさんです。

奥快餐 (防府/中華料理)
★★★☆☆3.27 ■旬の素材を生かした台湾の家庭料理を、気軽におめしあがりいただけます ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

防府駅

駅構内のコインロッカーは23:00~5:10までは取り出せない。

走った後の着替えを背負い、大き目の荷物はコインロッカーに入れて19:15に山口顔マラソンをスタート。

防府市のマンホールは自然豊かな感じですね。

序盤は防府駅付近をグルグルと走り、眉毛部分を描いて行きます。

駅前のモニュメントがなかなかいい感じ。

幸せます通りってのもあるんですね。しあわせますって素敵な響き。

国府跨線橋跡の石碑がありました。

再び防府駅前を通過。福岡顔マラソンとは違ってできるだけ指示書のルートをたどります。

三田尻御茶屋旧構内の看板がありました。こういうのは明るい時に見たいけどスケジュール的にしゃーないwww

らーめん食堂ろくの家。替え玉10円って書いてました。あなたは何杯食えるかな。

港近くの工業地帯をしばらく走ります。

さとちょうはこれに変わるのか。TRIAL初めて見たかも。

キリンレモンスタジアム ソルトアリーナ防府

あごのあたりを描いているとソルトアリーナ防府が見えて来ました。中にジムもあるのかな。

寿司・天ぷら・仕出しの看板のいい感じのお店もありましたな。

果子乃季は山口銘菓「月でひろった卵」のお店ですね。萩の月かぶりっぽくて買わなかったけど。。。

youmeマートも青森では見かけませんが、広島本社のスーパーなんですね。

防府北基地付近は暗くて星空が綺麗だなーと思いながら走ったけど写真には映らない美しさ。

WORLD+スポーツジムも青森では見かけないですね。北海道や秋田、岩手にはあるみたい。

時刻は23:00をまわり足も腰もだんだんキツくなってきた。全身もみほぐされたい気分。

フィットネススクールロコモK.O。これもあまり見かけませんが全国展開されてるんだな。

佐渡川を渡って河川敷を進む。走ると足腰がきしむのでひたすら歩くモードに切り替え。

新橋は遠くから見るとライトアップされててなかなかいい感じ。

夕食を食べたオコイサンのあたりまでやってきました。

萩往還の標柱もありました。萩往還も走ってみたいですな。

防府天満宮

ここも明るい時に来たかったなー防府天満宮。夜でも雰囲気はいい感じ。

0cal ダイエットは明日から「夜アイス専門店」ってのがありました。27:00までやってるのね。

歩いてたらなかなか進まん。時刻は1:00だけど焼肉すだくが光り輝いている。

24時間スイーツ専門無人販売所|いつでもスイーツ ってのもありました。北国の住人には知らないお店が多くて刺激的。

桑山八幡宮

1:40に桑山八幡宮を通過。

この時間の神社はちょっと近づき難い雰囲気でそそくさと通り過ぎる。。。

防府市文化財郷土資料館の看板が照らされてました。

後半ゆっくり歩きすぎてだいぶ時間がかかりましたが戻ってまいりました。

防府駅に着いたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

感想

下関海響マラソンを中心に据えて、プレで福岡顔マラソン、アフターで山口顔マラソンのスケジューリングで臨んだ今回の遠征。

レースも中盤で力尽きてましたが、山口顔マラソンもまた後半は歩き倒してましたな。

輪郭の部分や髪のあたりは、工業地帯や河川敷なので夜に走るにはヘッドライトが必要でしたね。

そんなこともあるよねと持ってきたのに、頭が回ってなくてコインロッカーにしまってしまいましたorz

レース後の明るいうちに走り出せる体力があれば、防府天満宮にお参りできたり、その後に萩往還という選択肢もあったかなー。

それでもプレとアフターで顔マラソン入れてもなんとか行けるなという自信にはなったので、次回も未踏の顔マラソンを狙って行きたいと思いました。

やっとこさ37都道府県に到達したので、残り10県もなんとか数年かけて完走したい!

おまけ

快活CLUB 防府店

着替えを背負っていたので、防府駅が開くまで快活CLUBで回復する事に。

マッサージブースに入り、シャワーを浴びてマッサージしつつ完走報告。

3:00頃に入店したのですが、この時間はソフトクリームの機械掃除してて食えずorz

コーラ飲みつつマッサージに悶絶しながら仮眠しました。

防府店(山口県)のご案内ページ|店舗検索・料金|快活CLUB
AOKIグループが運営するシェアリングスペース業態です。テレワーク・シェアオフィスとしても最適な快活CLUB防府店。無料Wi-Fi・電源完備・ドリンク飲み放題・ソフトクリーム!集中してお仕事はもちろん、気軽にカフェ代わり等、幅広くご利用いた...

新山口駅

防府駅から始発で新山口駅まで移動。移動中に寝過ごさないか気が気でない。。。

新山口駅からはバスで山口宇部空港へ。終点が空港だからここは安心して寝れたな。

山口宇部空港

エヴァコラボの山口宇部空港でしばしテンション上がる。

あーロンギヌスの槍も見に行きたかったなー。山口顔マラソンの起点が宇部だったらなー。

その後は眠すぎて飛行機の座席で気持ち良く寝るも、気圧の関係で揺れる度に頭ガックンガックンして起きるを繰り返しつつ帰還しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました