亀城公園のさくら(土浦市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

2年連続のDNFとなってしまったOSJ奥久慈トレイルレース。

2023 OSJ奥久慈トレイルレース50K DEVIL 5 MILEに色々奪われCP3で無念のDNF
2023年5月28日に開催されたOSJ奥久慈トレイルレース50K。 昨年に引き続きCP3までのレースとなってしまいましたが、再びの備忘録として記録しときます。 レース前日 深夜バスで新宿まで移動し、寄り道してGPS絵画を走った後で電車移動。...

前日移動時のGPS絵画は、亀城公園のさくら(土浦市)でした。

亀城公園のさくら(茨城県土浦市)4km | GPSアート.info
茨城県の桜の名所・亀城公園に、桜のGPSアートが描けるコース。続日本100名城に選ばれている、室町時代に築城された城址です。明治時代に廃城となった後、公園に整備されました。園内は約50本のソメイヨシノが植樹され、櫓や堀とのコントラストが花見...

レース前日

深夜バスでバスタ新宿へ到着。

そのまま新宿駅からビールローディングしながら電車移動。

駅そば 土浦華月庵 下り店

土浦駅へ到着し、駅そばで朝食。

タンパク質摂っとかないとと豚肉そばにしました。

熱々のそばと甘めに味付けされた豚肉がいい感じにスルスルっと入って行きます。

美味しくいただいておいとましました。

豚肉そば \510 ごっそさんです。

駅そば 土浦華月庵 下り店 (土浦/そば)
★★★☆☆3.29 ■予算(夜):~¥999

土浦駅のコインロッカー前で着替えて、荷物をロッカーに突っ込んで出発。

駐輪場が充実してたり、コインシャワーがあったりといい感じですね。

駅を出ると前にも見た事ある霞ヶ浦のマンホール発見。

スタート地点まで移動する間にイングラム1号機のマンホール発見!

内海と黒崎も居ましたねー。全部でどんだけあるんだろ。

アーバンスクエア土浦ビル

アーバンスクエア土浦ビルあたりから8:35にスタート。

伊勢屋の豆大福がいきなり気になるwww

これもなかなかパワーワードですねーwww

土浦第一中学校の門はなかなかの歴史を感じる風格。

中央分離帯につつじがいい感じに咲いてますね。

新川サクラ通りも桜の時期だといい感じなんでしょうね。

歴史探訪の標柱がいい感じ。

北門の跡の標柱もありました。

シードックのマンホールも出現。

土浦城址

いい感じのお堀が見えて、橋を渡ると土浦城址。

中に入ると公園になってて、おじいおばあ達がゲートボールやってました。

なかなかいい感じの門構えですね。

土浦城址の周辺にはパトレイバーマンホールが沢山ありました。

久しぶりに見たいなパトレイバー。

豊作くんのマンホールには日本一のれんこんって書いてました。

風情のある建物でスイーツ食べたい。

グリフォンのマンホールもありました。

商店街もなかなか風情があります。

マンホールに目がとまり過ぎて先に進まんwww

エイブラハムで最後かな。

霞ヶ浦の水運「川口河岸」のパネル前で終了となりました。

その後は土浦駅まで走って戻り、コインロッカーの荷物を出して奥久慈の受付へ向かいました。

感想

奥久慈トレイルレースの完走をメインに考えて、お絵描きは短めにしときたくて土浦で寄り道にしたのですがパトレイバーのマンホールが沢山で楽しかったです。

5kmちょっとで桜が描けるという事で、桜の時期に走ったらいい感じだろうなーと思います。

残念ながら奥久慈は今年もDNFとなってしまいました。

来年はまた別なGPS絵画を旅のお供にしつつ、来年こそは奥久慈を完走できるように頑張らねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました